検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:4,884 hit

世界観 ページ2






堕天(だてん)



村人達は、彼らをそう呼んで忌み嫌った。



...



堕天とは、生まれつき翼を持って生まれた人間に対しての蔑称である。

天使ともいえるような見た目の彼らは、村人達の“不可思議な能力を行使している”という思い込みにより村の隅へと追い遣られた。

全ての村人が、堕天への恐怖を顕にしていた。

そうして隔離された彼らに、栄養失調で若くして亡くなる他の道はなかったのだ。

そしてその“伝統”は村の中で何百年と続いてゆき、終には現代まで受け継がれるものとなる。

最早村人達の堕天への感情は“畏怖”ではなく“嫌悪”へと移り変わっていた。

其れが仇となったのだろうか。

7月7日に行われる村唯一の祭、七夕祭り。

堕天達はその日、何百年の伝統を突き破って空へと舞い上がった。

驚いた村人達には何も為す術もない。

外の世界へ出て初めて堕天達が自覚した、自分達に備わった“力”。





一夜にして、その村は余りに残忍な程に破壊された。






その夜、堕天達は“被害者”から“犯罪者”へと姿を変えたのだった。

長閑な村の破壊に日本全国に震撼が走る。

警察は血痕と指紋等から犯人達を特定するも___何故か、堕天へとは辿り着けない。


それもそのはず、彼らには戸籍が存在しないのだから。





血に染まった翼で、堕天は一夜限りの逃避行へと飛び立つのであった。






概要→←プロローグ_花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:選考型募集企画 , 募集企画 , つきまず , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななな | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。